50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

趣味 パチンコ

そもそも、お金貯めてセミリタイア目指している人間の趣味がパチンコってのも何かな?って気もしますが、事実は事実なので正直に書かなくては、、、


ただし、昔は当たるまでやるみたいなところがあって、ホント馬鹿みたいにお金使ってましたが、今はお小遣いの範囲内で細々とやってます。
それでも、負けるときは1日で2万円とか使っちゃう事もありますが、、、


前にも書いたと思いますが、この趣味は辞めようと思えばいつでもやめられます。
実際、仕事が忙しい時は2~3か月全く行かない時もあるし、少し使いすぎたかな?と思った月はその後は当分行かないとか、ある程度自分をコントロール出来てます。


そうは言っても退職まで最大限貯金を殖やしておきたいので、貯蓄に負担かかるようならきっぱりやめようと思います。


その場合の趣味は読書になるのかな?


あと、引越しの件は色々な理由があり彼女に却下されています。
引越し出来れば、パチンコの負けも気にせず貯蓄増やせるはずなんだけどな。


こちらは根気よく説得を続けたいと思います。