50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

タカタ

株価が凄いことになってますね。


逆張り大好きな私としては、大変興味深く株価見守ってます。


私は常に買い方なので、大事件で株価が下がった時に買い方で入ります。





今のポートフォリオ見ると、、、




日立が7000億円の損失出した時に、日立に参戦。


3.11で原発爆発した後に、日立買い増し、東芝・関電参戦。


古くは、山一ショックの時に丸紅・いすゞ参戦。



まー、当然失敗はあります。


GM、ダイエーみたいな。



ただ、このやり方で今現在はトータルでプラスです。




タカタって、事業自体は超優良企業だと思うのですよね。


100万円失ったところで数か月働く事を延長すればいいだけ。
万一倒産しなければ、1年早く退職できる。


リスクはリスクなので、慎重に考えます、、、


ちなみに、セミリタイア考えてなければ、1000%買いで入ってると思います。