50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

FX

セミリタイアのブログを見ると良く目にするのが、「投資」というキーワード。


私もある程度の株式を持っているのでそれなりの配当金が振り込まれます。


そしてもう一つ目にするのが、掲題にある「FX」。


そういえば、私の知人も昨年会社辞めてFXで生きて行くと言ってました。
その後の状況は聞いていないので、今度会ったときに聞いてみます。


そういう私もFX歴は結構長く、参戦・退場を繰り返し延べ6年ぐらいはやっているのかな?
ちなみに株式は20年ぐらいです。
私のFXの成績ですが、1000万円以上は確実に負けています。


それでもFXってホント魅力があります。
昔、本気でFXで生活していこうと考えていた時期がありました。
セミリタイアしたら絶対やってみたいと考えていたFX生活。
サラリーマンじゃなければ昼間張り付けるし勝てる気がしてしょうが無いです。
1000万円負けた記憶は忘れてます(^^;


余剰資金とは言えないのですが、ある程度の資金はあるのでなくなっても問題ない程度の資金でFX再開してみたいと思います。
100万円ぐらい負けたら再退場かな?


実は月曜から初めてしまいました。
成績はその内アップしてみたいと思います。


あ?
日本時間始まった。


今日も頑張ってポジって参ります。