50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

忘年会

年の瀬も迫る今日この頃、サラリーマンをやっていた私は12月が一番好きでした。
一応、まだサラリーマンですが、、、


まず、お金。
12月はボーナスが入るのに加え、年末調整、株の配当等何かとお金が入り懐が温かくなります。


また、正月が近く、少し頑張れば長期休暇を取得出来るのもうれしかったりします。


世の中は、若者はクリスマス・サラリーマンは忘年会で忙しく、師走の名の通り世の中が慌ただしく動いている感覚が好きでした。


サラリーマンという列車を降りてしまった私は、何の変哲もない日々を過ごしております。




年末に予定していた忘年会はほぼ全てキャンセルにしました。
会社に行ってないのに忘年会に行くわけもなく、行きたくもないです。


今日はその中で一つだけ残った高校の友人の忘年会に行きます。


仲良かった数人で毎年集まっています。


去年までは、私含めサラリーマン3人・地方議員1人・社長2人・自営業1人。こんな感じの集まりです。ちなみに、社長といっても従業員1人とか数人の会社のようです。


一昨年はこのメンバーと錦糸町で飲みました。
昨年は新橋で飲みました。


一年後に会社辞めているとは思いもしませんでした。今日はみんなにカミングアウト予定です。