50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

資産確認 6月

このところブログアップしていませんでしたが、辞める気が無くなったのではなく、辞める決意か日々高まる今日この頃です。


そもそも自分がしたいのはセミリタイアであって完全リタイアでは御座いません。
正社員になることも望んでいないので、バイトしながら日銭を稼げればそれでいいと思ってます。足りない分は、貯金で補えば問題無い。と思う。


50歳での退職を考えてましたが、今年いっぱいぐらいでもいいのかな?
何てことを毎日考えています。



月が変わったので、一応最新の状況です。




連休明けに保険屋さんが来た際に正確な金額を聞きました。
600万円あると思っていたのですが、実際は少し少なかったので正確な金額に訂正しました。
また、退職金は予想よりは多かったです。まーこちらは税金引かれますが。
株価は全く一緒ですね。一時は、1,800万円超えてましたが、結果は前月と同一になりました。


結果としては、前月比25万円でした。今月はこれからボーナス入るので楽しみです。
株の配当はこないだ買ったPCへと消える予定なので、今回は貯蓄には貢献してくれません。


ゲームやりたいので、今日はここでおしまいにします。