50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

ブログ再開、そして退職

最後に記事書いたのが7月。


会社を辞めたい気持ちはより一層深くなったのですがブログを書く気が失せていました。
もともと読者もいないしどうでも良かったのですが、掲題にあるとおり進展あったのでブログ再開することにしました。


このブログ始めた時は、50歳までとか○○万円貯めるまでがんばるとか書いていましたが、それは突然来ました。


今日現在は会社に在籍してはいますが、すでに有給消化中なので年末には退職予定です。


突然会社を辞めた理由とは、、、






うつ病





病気になってしまいました。
最後は会社のデスクに座っていることも出来なくなってしまいました。
そんな状態で仕事が出来るわけもなく、退職の意思を話し有給消化に突入しました。


現在は通院中ですが、簡単に治る病気でもないようなので、しばらくこの病気と付き合っていくのだと思います。
病気のことはその内記事に書いてみようと思います。


お金の心配はいっぱいありますが、私のセミリタイア人生はこんな形で始まってしまいました。


題名も変えないとです。
セミリタイア夢見てたおっさんが、セミリタイア初めてしまったのですから。


退職までの流れも含めてこれからいろいろ書いてみたいと思います。