50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

給料日!

実際の給料日は昨日でしたが、今月も無事 給料が振り込まれました。
                 
4月で昇給したのか、少し増えたような気もしますが、どうなんだろう?


私の社会人の経験では給料はずっと振り込みで明細だけが配られてましたが、3年ぐらい前から明細も無くなり、ネットで振込額を確認するようになりました。


自分の給料の詳細を確認する事も無いので、給料が増えたかどうかって正直分かりません。
社食で食べた金額・残業ちょっと付けた金額(80%はサービス残業)で支給額が2~3万円は変わるので昇給の実感ってあまりないです。


ここから保険関係の引き落としが続くので、貯蓄残高の詳細は月明けに確認しようと思います。


メシマズですが、株価も結構上がりました。


前の記事見ていたら、今月一番下がった時と比較すると100万円近く上がりました。


前にも書きましたが、株価については、そこまで上げ下げについて意識していないのですが、下がるよりは上がる方が良いに決まっているので、結構嬉しいです。


今日は早く帰れたので、一杯飲んで?とも思いましたが、家飲みにしました。
冷蔵庫にあった豆腐・納豆・キムチ、あと、帰りに買った100チキ2個が夕飯です。
ホント飲みに行く回数減ったなー。
今日の夕食の出費は、216円です。飲み行ったら最低でも3000円ですからね。


週末のお付き合いゴルフはしょうがないので行きます。
前回は何とか断れたけど、今回は無理でした、、、


そんなこんなの平凡なおっさん日記でした。


おしまい。