50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

セミリタイア生活

会社辞めたら何やるか?


正直、まだ決まってません、、、
とにかく、今の会社が嫌いです。
何が嫌なのかはその内書いてみます。


転職も考えてはいないです。年が年だし、新しい事は出来ないと思います。
薄給でも構わないので、アルバイトで生計建てようと思います。


私自身、多少のギャンブルの趣味はありますが、依存症ではないです。
自分の決めた範囲でやめられるし、やらないと決めれば明日にでもやめられる自身もあります。暇つぶしではやってます。
物欲も本当にないです。


自分一人なら、明日にでも会社辞めても蓄えだけで生きて行けると思います。
でも、彼女は物欲の塊ですw
なので、退職時期を2年延長して52歳で退職に設定しました。
あと5年働くのが彼女へのエキスキューズだと思ってます。


あと5年は節約人生です。