50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

ブログ始めました!

47歳のダメリーマンです。


この5年ぐらい、ずっと会社辞めたいと思ってました。
でも、親兄弟・世間体・将来への不安からダラダラと会社員続けてます。


とにかく、会社が好きになれません。本当に毎日がつらいです。


ネットで調べてたら、同じような事を考え、実践されている方が結構いらっしゃる事が分かりました。


色々と考えた結果、5年後。いま47歳なので、52歳まで会社員頑張って脱サラ目指します。
ブログ名は50歳脱サラですが、細かい事は気にしないで下さい。
52歳にした理由はそのうち書いてみようと思います。


あまり気にしていなかった貯蓄額もこまめに確認し、貯蓄へのモチベアップにしたいと思います。