50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

予定調和と冒険の人生

子供のころ、ロールプレイングゲームをよくやっていた。


ハラハラ・ドキドキしながらゲームの中のドアを開く。絶対なんかいると思い、恐る恐るドアを開ける。やっぱりいますね、モンスターw
そんで、即死。みたいな。


こんな感じで数週間。見事にゲームをクリアします。


今はゲームやらないのですが、もし今もやっていたら、ゲームクリアしたら次のゲームを新規購入。
新たなゲームでハラハラ・ドキドキ。でも、当時はお金も無かったので、クリアしたゲームを最初からやり直ししていました。


その際の感情は、このドアの向こうにはモンスター3匹いるっしょ。であっちのドアの向こうには、はいラスボス。
で、ここで一旦休憩すると、裏技のライフの回復!



知ってる速報、、、



ドキドキなんてありません。予定調和の始まりです。つまらない。



自分が何故、会社を辞めたいのか?このまま会社員を続けることが、自分の中では予定調和の人生に感じてしまっているのです。
私は、少し冒険の人生を感じてみたいのです。


嫌な会社を続けるのも冒険では? ってか、そもそも、生きている事自体が冒険なのでは?
そういった考えもあるのかもしれませんが、それは私には無いのです。個体差ってやつですかね?



「冒険の人生」。とても聞こえは良いと思います。



怖いのは?



「Game Over」



プレステの中では、Game Overしたらリセットボタン一発で、はい、元通り。見事にライフ回復です。
でも、人生のGame Overって、リセットボタンはありません。


これが怖くて、やはり予定調和の道を歩む選択は間違いでは無いと思います。


Game Overが怖いから、十分なライフ(体力)を確保し、十分なウェポン(お金)を準備しなければならない。


別に私はどうなってもいいんです。私の人生だし、Game Overになっても自己責任。男一人なら何やっても死にはしない。
でも、彼女を巻き込みたくない。とても大好きな彼女が悲しむ顔は見たくない。
彼女が欲しいという化粧品は人並みには買ってあげたいし、彼女が同窓会に行くときは綺麗な洋服を着て参加して欲しい。
まーこんな事はブログ内でしか言えません。
本人知ったら、買い物リストもってすっ飛んで来ますw



絶対にGame Overにならないよう、今はじっくりとライフとウェポンを集める準備期間と考え会社勤めに励みたいと思います。



数年後に始まる冒険の人生ゲーム開始のために。