50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

期末配当金到着

6月に入り期末配当金の通知が各社より送られてきました。


あと2社がまだ来ていませんが(ホントは3社だけど、東芝からは今後数年間来ないと思うので)、期末配当は合計20万円ぐらいになると思います。


今回は東芝が無配になっていますが、関電が復配になったのが本当に大きいです。
ポートフォリオ上最も高い銘柄が無配ってのが気になってましたが、この株は震災後に買ったのでキャピタルゲインで十分だと思ってました。
今回復配になったので、まさに猫に小判、死人に追い銭のような気持ちです。


ただし、今回の配当金は全て先日買ったPC代金へと消える予定です。



さて、今日の家計簿を更新して本日はおしまいにしようと思います。


今日の出費は食費のみでした。


朝食 立ち食いそば 390円
昼食 社食     600円
夕食 半額さしみ  337円


明日は出張なので、朝食 空港、昼食 駅弁かも?
空港高いし駅弁も高い!


どっちかは安くする方法考えないと、、、