50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

家計簿

昨日は日経が大きく上がりましたね。
理由は良くわからないのですが、私の株価も上がったので少しうれしいです。



将来のセミリタイアに向けて、どれぐらいのお金が必要なのかが正直分からない事もあり、家計簿なるものをつけてみようと思います。


先月から考えており、6月から始めようと思っていたのですが、すっかり忘れてました。
まだ6月は始まったばかりで領収書も残しておいたので、今日から始めようと思います。



結構使ってますね。2日とも昼食は社食で食べてます。社食はいくら使ったか分からないので、600円で計算しました。
昨日の食費は豆腐と納豆を数日分買ったので、少し高めにはなっています。


たばこは週末の引きこもり分も考えて買い足したので、まだ結構残っています。
お酒も家に在庫あったのですが、昨日の帰りにスーパー寄れたので、少し多めに買いました。多分、来週一杯はこれで十分だと思います。


今月は節約が目標ではなく、普通に使うといくら減るか確認したいので、あまり無理しない生活をしようと考えてます。


おっさんの通常の土曜日はファミレス行って朝食食べてます。デニーズで食べると1000円ぐらい払ってます。
昼食はラーメン屋とか行ってますが、これも1000円ぐらいかな?
昔は夜のみ行って、さらに3000~4000円程度使ってましたが、今はほとんど行かなくなりました。それでも2か月に1回ぐらいは行ってるかな?


朝食1000円は少しもったいないので、これから家の近くの小型スーパーで何か買ってこようと思います。