50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

高額のお買い物!

悩みに悩んだ末、買ってしまいました。




何を?




パソコンです!



もともとネットばかり見ている人間なので、PC無い生活は有り得ないのですが、ネット見るだけなら、今使ってるのでも問題ありません。


何故、買ったかと言うとどうしてもやりたいゲームがあるのです。


初めて知ったのですが、PCゲーやるにはある程度のスペックが必要。
さらに、自分がやりたいやつは相当なハイスペックのPCが必要のようでした。


今自分が使ってるのは、3年ぐらい前に買ったノートPC。でも、このスペックではゲームが起動もしないようです。


2週間ぐらい悩んだのですが、買ってしまいました。


値段は17万!
しかもデスクトップ!


デスクトップって2万円ぐらいって感覚でしたが、ゲーム用PCって異常に高いようです、


10万以上の買い物なのでホント勇気がいりました。
記憶を遡ると、人生で買った10万円以上の物ってこれぐらいじゃないかな?


5年ぐらい前に買ったゴルフクラブ。
10年ぐらい前に買ったバイク。
20年ぐらい前に買った初めてのパソコン。
25年ぐらい前に買った車。


何か5年周期で買ってますね。書いてて気づきました^^)。


無職が近いのにこんな高いもの買ってしまって自己嫌悪に陥ってます、、、


株の配当がこれぐらいの金額だと思うので、配当はPC代。ボーナスは貯金かな?
彼女の誕生日プレどうしようかな?