50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

株式会社東芝

仕事の関係で東芝で働く知り合いが結構いました。
その関係で東芝株も購入した結果、大損喰らっていますが、、、


少し前まで、東芝ほど社員を大事にしている会社は無いと思ってました。


もし自分の知り合いに就職の相談を受けたら、間違いなく東芝推薦していたと思います。


給料はそこまで高くなかった※東芝社員談ようですが、福利厚生もしっかりしています。
役職定年が結構早いのが少し気になりますが、社風も含めて本当にいい会社だったと思います。



2年前までは、、、



今は新聞を賑わせている通りですね。


多くの知り合いも会社辞めてしまいました。
まだ残っている人もきっと大変な状況だと思います。


日本を代表する大企業です。
一部の暴走した経営者によりつらい環境になっていると思いますが、是非、復活して欲しいものです。


私の株の為にも!