50歳で脱サラ。セミリタイアを夢見るおっさんの日記。

目標もなくダラダラと会社員続けてますが、決めました。
50歳で脱サラ目指します。
貯蓄額の備忘録用として、ブログに記載していこうと思います。

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯。


セブンイレブンで買いました。


冷ややっこ
揚げ鶏
納豆


しめて430円でした。納豆は3個入りなので、実質は370円ぐらいかな?
朝は立ち食いそば460円、昼は社食で食べたので、今日も食費は1200円ぐらいでした。


昔は、所謂せんべろ的な飲み屋に良く言ってましたが、最近はそれも控えるようになってきました。
せんべろって言っても千円ではすみません。自分の場合、2000~2500円ぐらいはかかると思います。


家のみなら、お酒入れても1000円以下ですからね。当然、発泡酒しかのみませんし。
節約。節約。




なんか、5年で退職目標にしてましたが、多分無理です、、、自分が持ちません。
お金は贅沢もそれほどしない自分の生活水準で考えればもういいかな?って。
「数年頑張って数百万増やそうかな?」って気持ちがどうでもよくなって来てしまいました。


まー明日辞める訳でもないけど、期日決めると自分がつらくなってくるので、ここまでって日にちは決めない事にします。
今の生活していると月に20万円ぐらいはたまるので、日給7000円のバイトを将来の自分のためにやるって気持ちで仕事に励もうと思います。


お風呂入って飯食って寝ます。


おしまい